昔、わたくしMIYAは、自転車で旅するのが好きでした(今も好きですが体力がない^^)。
その自転車旅は、実はいろんな出来事がありました。涙あり・笑いあり・苦闘あり・恐怖あり・驚きあり・・・。
そんな旅の記録を連載エッセイ風に少しずつ更新していきます。
基本的にいきあたりばったりの旅なので、予想もしないことが次々と起こります。
そんなところを楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。
そして、また、それが皆さんの旅の参考になりましたらもっと嬉しいですね〜。
読んでみての感想もどしどしお待ちしております!

1993年9月 7日〜9月29日 北海道の旅

1993年3月10日〜3月12日 伊豆・箱根の旅

1994年2月 6日〜3月15日 九州〜四国の旅

1995年8月13日〜8月19日 東北の旅

2004年4月 3日 岡山県片鉄ロマン街道を行く

2008年10月30日〜11月3日 阿蘇・自転車旅
2008年11月28日〜11月30日 和歌山(熊野古道)・自転車旅
MIYAのにっぽん全国 自転車の旅
2005年 4月16日 京都 桜めぐり 自転車付
2004年11月3日 岡山県閑谷学校の紅葉を見に行く旅&輪行練習会!

旅日記HPへ戻る

2004年5月15日 岡山県蒜山高原の走行

2004年12月25日 関門地区 フク&チャリ観光
2006年 2月25日 岡山 吉備路自転車専用道路 ほぼ完走
2006年 4月29日〜5月7日 下北半島〜洞爺まで、ほぼ全部自転車で完走!